--------(--)


2008-02-11(Mon)

トライアル報告♪2日目

ママさんからの報告を頂きました~!
以下ママさんからの報告です。

--------

きのうは出かけてしまいお会いできず申し訳ありませんでした。
昨日はがうがうされて大変でした。
が今朝は服も上手に着せることができました。(^-^)
フードは主食分はわかりました。薬もわかりました。

ロッキーは7:30くらいに起きて
トイレは8:00に庭で私がさせました。
080211_074416.jpg


今は母親の実家におりロッキーは寝てます☆
080211_150947.jpg


--------

ママさんありがとうございます。
ロッキーに洋服を着せる事が出来たのですね~。
とても早い進歩ですよ
2008-02-10(Sun)

トライアル報告♪1日目

三女さんからメールを頂きました。

-----

今日のロッキーは、ガゥガゥしてました。
ですが、散歩に連れていったらちょっと仲良くなりました。

あと犬用ソーセージを何回かあげました。
その時にぎこちなかったですが「お手」をしてくれました。
ちょっと引き攣ってましたけど《笑

080210_234957.jpg


名古屋からの帰りの道中に早速連絡を下さいました。
ロッキーの写真と文章を読んで涙してしまいました。
Nさんロッキーを宜しくお願いします。
2008-02-10(Sun)

お届け報告♪

お届けの日の前日は西方面で積雪が多く
東名高速も通行止めやチェーン規制が多くあり
『車』でのお届けは無理かな??と思っていましたが
当日の晴れのお天気で雪が一気に解けて
出発することが出来ました。
ただ早朝に出る予定が雪解けを待ったお昼となり
到着予想が5時過ぎです。
約束の時間よりかなり遅くなってしまいましたが
里親様は快く迎えて下さりロッキーを待ってて下さいました。
ありがとうございました。
また遠路名古屋まで ロッキーのトライアルの
お届け立会人をして下さったリボンちゃん預かりのnayuさん
ありがとうございました。
長い時間お留守番をしていたチョコちゃん・リボンちゃんごめんね。

さてロッキーのお届け報告ですが
先ずnayuさんが契約書を読み上げてるその横で
私はロッキーを『ギュー!』と抱きしめて離せませんでした。
私は頑張るんだよ、良い子でいるのよ、ガウしちゃダメよ、
粗相もしないで、パパさん・ママさんの言う事をきちんと
聞いて愛される子になって、と心の中で
ロッキーに語りかけていました。

高齢で心雑音のあるロッキーは未去勢です。
なので先ずはマナーバンドをしました。
そして私の手から離れたロッキー。
ロッキーはそんな私を余所に匂い嗅ぎやお部屋の中を
隈無くチェックし楽しそうに歩き回っていました。
Nさんご家族に上手にご挨拶も出来たロッキーに一安心です。

080210_182650.jpg


080210_182721.jpg


080210_182830.jpg



好き嫌いが多く歯も殆どないロッキーに
フードとおやつを持参しました。
その他にもロッキーの愛用品を(ベッド・洋服・カラー
リード・犬用湯たんぽ・カフェマット)ほか色々と(汗
パパさんにご飯を貰うロッキー、美味しそうに完食していました。
男性が苦手なロッキーですがパパさんに抱っこされて
嬉しそうにしていました。とても微笑ましい光景です。

080210_183515.jpg


080210_183439.jpg


2/10~ロッキートライアルスタートしました♪
トライアルが無事終了しますように!

080210_181913.jpg


どうぞ、Nさんロッキーの事を宜しくお願いします。
ご支援(フード・洋服・ペット用紙おむつ)もありがとうございました。
2008-02-02(Sat)

朗報♪

2007年6月1日CATNAPにて保護され命が繋がったロッキー。
ロッキーは飼い主の処分持込犬で年齢は11歳です。
11年もの間その飼い主のお宅で生活してきたであろうロッキーは
何の理由も告げられず きっとさよならの言葉もないままに
処分場へ連れて行かれたのだと思います。
とても辛くて悲しくて寂しかったでしょう…
初めてロッキーに会った日(預かりを始めた日)
私の第一印象は痩せ細った身体にコートはボロボロ
中程度の白内障があり歯も殆どない状態と
見るからに年相応(11歳)なロッキーでした。
きちんとしたケアはされていなかった子だと認識もしました。
私はその飼い主に無情で薄情で心の冷たい人だと
怒鳴り付けたい位に…正直憎む程でしたが…

でも今は違います。
今私の横にいるロッキーは満面の笑みと幼気顔に
中肉中背の体型、フワフワのコートと黒々とした
大きなまぁ~るいお目目でこちらを見ていて
歳のわりにとってもアクティブな動きで若々しい
正に生まれ変わったロッキーがいるのです!
そして本当の幸せを見つけたからなのです!
預かり生活は今日でちょうど8ヶ月が経ちました。
今まで沢山の愛情と癒しのプレゼントを貰っている
預かりママMikoですが、やっとロッキーに素敵な
プレゼントのお返しが出来ました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。ロッキートライアル決定です♪
1月27日にお見合いをし2月10日からトライアル開始になりました。
ロッキーの里親様になっていただく方は
遠く名古屋にお住まいのNさんです。
Nさんのご家族は、Nさんご夫妻とお母様と
22歳 19歳の娘さんの5人家族です。
ロッキーは大家族に婿入りになります。
一戸建てでお庭のあるお宅なんですよ。
常に奥様とお母様が家に居るお留守番のない
生活になります。先住犬はいません。
我が家とは違いロッキー中心のアマアマ生活に
なるであろうと思います。犬の飼育経験はあるので
安心して任せられる里親様です。
また、名古屋からわざわざお見合いに
来て下さったNさんご夫妻。
お見合いの席ではロッキーの事を熱心に聞いて下さったり
大事そうにロッキーを抱えて下さいました。
高齢で心臓の問題、男性が苦手、初めての人へのガウの
問題を十分にお話しをさせていただきましたが、
ご理解いただけた素晴らしい里親様です。

080201_121623.jpg


ロッキーが他の問題のない子の場合と違い
色々な注意を受けながらお膳立てをして下さった代表、
立会人(ロイズ君預かり)のケイトさん、
(テン君メイ君預かりとロッキーの代理投稿をして下さってる)
マホさん、ロッキーの募集の紹介を自身のブログで沢山
アピールして下さった(リボンちゃん預かり)のnayuさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
またロッキーファンの皆様やずーっとロッキーの応援を
して下さった皆様、CATNAPスタッフ様、
本当にありがとうございました!!

080201_121543.jpg


N様へ
私の可愛いロッキーを見つけて下さり
本当にありがとうございました。
新しい環境に慣れるまで少し時間の掛かる子です。
また、急にキレて吠えたり唸ったりする事もあると思います。
ですが、高齢犬ならではのおっとりとした面も持つ愛らしい子です。
どうかロッキーの事を大切にし愛して下さい。
宜しくお願い致します。

080201_121450.jpg



ロッキーへ
あなたには我慢や寂しい思いをさせてしまったね。
我が家には先住犬が3ワンも居たから可愛がるのも
ご飯やおやつを上げるのもロッキーはいつも4番目だった。
先住犬がロッキーを受け入れてくれなくて
一人サークル生活を8ヶ月もしていたロッキー。
私が帰ると我先へと走って迎えに来てくれる先住犬達、
あなたは一人サークル越しから私を見つめ
吠える事しか出来ませんでした。
その後あなたはこちらを見ない様に背を向ける事が
多くなったよね…ごめんね。。

080201_174259.jpg


お散歩が大好きだったけどせがむ事もせず
とてもイイ子だった。
あなたは我が家を覚えていて自分から
進んで帰る所があったよね。
それが堪らず可愛くて、まだまだ沢山思い出はあるけど
私の胸にしまっておくよ。
あなたの全てが愛しくて大好きで私の宝物なんだよ。
ロッキー、暫くは嬉し涙を流してもいいよね…

080128_185124.jpg


080128_185200.jpg


080128_234459.jpg


080128_234536.jpg


080128_234623.jpg


おめでとうロッキー!本当の幸せを掴んだね(^^)
2008-01-25(Fri)

お気に入り

気がつくと1月も残り1週間…

遅ればせながら今年も宜しくお願い致します
更新が遅れがちな私…
ロッキーファンの皆様ごめんなさい

071205_123556.jpg


ロッキーはとっても元気にしております!
今年に入り既に2回もお出かけしたんですよ~

13日は練馬区光が丘のフリマへnayuさんと
nayuさん預かりで里親様募集中のリボンちゃんと行きました。
ansakuさんお見立ての可愛いお洋服をGet
近々UPしますね~

19日は横浜にお住まいのマホさん宅へ。
マホさんはテン君・メイ君2猫ちゃんの預かりと
ロッキーの代理投稿をして下さっています。
他力本願な私、マホさんいつもありがとうございます。

そんな私ですが…
車の運転が大好きでどこでもロッキーを連れて
遊びに行ってしまう行動派!?なんです
助かる事にロッキーは車中やカフェでとってもイイ子なんです。
たまに吠えますが…
それと人見知り・男性嫌いは今年も変わりませんが…
そんなロッキーですが…私的には問題ない様に思います。

何故(?_?)
約8ヶ月もの間一緒に生活していますが扱い易いし
割と単純な性格だったり 甘え上手な子です。
分かり易く言えば人間の男性の性質と
何等変わらないと思って下さいませね(爆

071205_123729.jpg



さてロッキーですが、、
お部屋にいる時はカフェマットの上にいることが多いです。
“一緒に帰ろう”で購入した『カフェマット』ですが
殆ど家用で使ってます

071206_222148.jpg


よくこの様に横になったりしていますね~。
お気に入りの1つみたいです!

071206_222348.jpg


フカフカ~フワフワ~してて気持ちよさそう。
眠くなっちゃったかな…

071206_222429.jpg


お気に入りのカフェマットは『ロッキー』の名前入り
今にも眠りに入りそうな…ウトウトなロッキー
おやすみねロッキー

071206_222544.jpg


我が家の先住犬
手前からエル♀、ピピ♀、ケリー♂です

Miko
皆様変わらずロッキーの応援を宜しくお願い致します。

エル&ピピ
優しいお兄ちゃまの応援をよろちくお願いちまちゅ

071228_220907.jpg


ケリー
別に… …しら~~~…

080116_202145.jpg

里親様募集中

ロッキー

チワワ@ロングコート
(ブラックタン)
推定11歳の男の子

性格
基本的に甘えん坊
初対面の人は少し苦手
男の人が少し苦手

生活面
お留守番OK
トイレもほぼ完璧にできます
他のワンニャンと同居OK


-------------


サラ

チワワ@スムース
(レッド)
6歳の女の子

性格
大人しく穏やかな性格です

生活面
ケージで静かにお留守番、
就寝出来ます。
トイレはほぼ外派
室内トイレは様子見中です。
他のワンと同居OK


