--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-04(Fri)

初めましてサラです

千葉本所より引取 スムースチワワ6歳の女の子、飼い主持込犬です。
体重は4.1㌔ 、名前はサラちゃんです。

今の季節と言えばやはり“桜”ですよね
そのサクラに因み略してサラちゃんにしました。
お美しいお名前ではないですか、ぴったりですね。
サラちゃんを引取して下さったのはあんなさんです。
その後プチ預かりもして下さいました。そして昨日やっとバトンタッチです。

ロッキーとサラちゃんの2ショット
080403_181620.jpg


あんなさん、サラちゃんのプチ預かり&我が家までの搬送ありがとうございました。
さてサラちゃんですが、あんなさん曰くつちのこちゃん?みたいなメタボちゃんで
性格は大人しく引きこもりタイプだけど比較的明るい子だそうです(笑)
お散歩も出来るそうですよ。先ずはダイエットからですね。
太らせるのは簡単だけど痩せさせるのは大変かなと思います。
何かよいダイエット方法がありましたら是非教えて下さいませ。
またサラちゃんの応援 そしてダイエットの応援も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

サラちゃん来たのですね~
チワワ好きの私としては嬉しい2ショットです。(笑)

ダイエット・・・難しいです。
ぱくちゃんは太るほうなので量を多くしてます。
以前お預かりしたシーズーちゃんのダイエットの時は
高齢だったので代謝も悪く大変でした。
そのときはドライだと量が少なくてかわいそうなので
手作り食で量を2~3倍くらいにしました。
おからをトッピングしたりして・・・
結果1.2キロのダイエットに成功しました~

頑張って下さい。

あれ~

サラちゃんを預かったということは・・・・・・ひょっとして
我が家と同じ5ワン状態ですかぁ~?^^

ダイエット、我が家のチワワあんこも、色々頑張ってます。
やはり、寝てると「つちのこ」です。
思いときで、3.5-7kgあって、関節に負担がかかるので
ダイエットして、只今2.8~3kgを、行ったり来たり。
やはりフードの量を調節して、お散歩かな~
あっ、勿論デブ用(ダイエット用)フードで、少なめです。
可哀想ですが、これも彼女の為と心を鬼にしてね。

サラちゃんも、頑張ってね~♪
きっと、痩せられるよぉ~。
と、言ってる私も痩せたい。
全然フードを調節せず、ガンガン食って~飲んで~気がつけば、結婚してから10kg増!やばッ。
夫には、「詐欺」呼ばわり><
一緒に頑張ろうね~サラちゃん

サラちゃんいらっしゃいませ

サラちゃんのお預かりありがとうございます。
メタボ?
頭が痛い響きですv-399
サラちゃん、おばちゃんと一緒にダイエット頑張ろうね。
おからダイエットはどうかしら?
手作り食が一番でしょうが、我が家のぽこはサイエンスダイエットの肥満用(小粒)で、太りやすい体重を維持しています。

↓のロッキーちゃん、年齢を感じさせないハンサムさんですねv-352
私がもう少し若かったらお嫁さんにしてもらいたいくらいだわv-347
先住犬さんたちにもお目にかかれてラッキーでした。
ありがとうございます。

お邪魔しますm(__)m

お邪魔します(^。^)
茶々をお預かりしている熊サチです。

ロッキーちゃんも、サラちゃんも、CUTEですね~~♪
ダイエットかぁ…ホント難しいですよね。(実感!!)私も誰かに食事の管理してもらいたいなぁ~☆

ご苦労様です

Mikoさん ツチノコちゃんのお預かりご苦労様です
(^v^)早く素敵なお名前のようにすっきりすると良いですね ってロッキー君も小さいのにこの体重は・・・・・
我が家は 先住犬も預かりっ子も サイコロ切り湯で大根で量を増やし&フードを減らし(サプリで栄養分は補充)ダイエットさせました
(^^;)ちょっと可愛そうだけど 体の負担を考えたらと 結構出だしはフード減らしちゃったかも?
本当はメタボ系チワワさんの方が温厚で好きなんだけど 体の事を考えたら標準体重の機敏なチワワさんの方が◎ですね 頑張って下さいね~!!

マホさんも引き続きの代行ご苦労さまです

みわさんへ☆

いいでしょう!この2ショット!
チワワ好きには堪らんです!ハイv-10

ぱくちゃんは太るほうなんですよね。
またそれも大変!
我が家の先住犬(マルチ♂)は痩せっぽっちの胴長のへたれ君v-394
ちっとも太れなくて、そりゃ~もぉ~日々大変なんですよ。
去年2.2キロの激ヤセまでになっちゃってv-405おまけに肝臓の数値は高いは、心雑音もあって心配が絶えませんが。。。サラ共々頑張りまっす!
手作り食で量を2~3倍にするのはグッドアイディアv-218
早速試してみますね。
みわさん、有難うございますv-352

Miriさんへ☆

そうです、5ワン状態ですよ~
ちょっと前にニッコを預かっていたので、5ワン生活には慣れましたけどねv-410
えぇーーあんこちゃんも「つちのこ」だったんですか!?あんなに可愛いお顔で(顔かんけいないしv-403
約1キロ減は大変でしたね。
あんこちゃんの健康の為ですものね。。仕方ないわ
なんとMiriさん、詐欺行為を犯していたのですねv-391旦那さま10キロ増は確実に「詐欺」です!ハイv-410
夢のアフガ~ン私も憧れちっくですv-352

サラのダイエットの応援有難うございます。

まるぽこの母さんへ☆

サラのダイエットの応援有難うございます!
手作り食でおから・野菜をトッピングで頑張りたいと思いますv-91
それとダイエットフードもいいですね!
早速試したいと思います。
また何か良いダイエット方法がありましたら教えて下さいませ。
 
まるぽこの母さんよりご支援頂きました「カリーユニの点眼液、白内障の進行を遅らせる目薬」
サラ&ロッキーに頂きました、有難うございましたv-436

いつもロッキーのことを気にかけて下さり嬉しいです。
ハンサムで良い子なのに中々より良いご縁に繋がりません。。どうしてなのかしら。。
まるぽこの母さんがもうちょっと若かったらなぁ~v-413

熊サチさんへ☆

茶々君可愛いですよね~cuteですよ~v-10
しつけ他大変ですがお互い頑張りましょうね
私はアマアマになりがちなので良きアドバイスは出来ませんが、愛情たっぷり・良く触れ合うことは大事ですよね。
茶々君のこと宜しくお願いしますねv-410
熊サチさんは先住犬はいないのですか?

瞳さんへ☆

はい!つちのこちゃんの預かり・そしてダイエット頑張りまっす!
保護当初4.3キロあって、あんなさん宅で4.1キロ、我が家に来て5日目
な・な・な・なんと3.9キロになりましたv-424
お散歩は太ってるがゆえに「えっちらおっちら」とかな~りスローペースではありますが、早くもダイエット成功の兆しがv-352
サラの歩調と同じくスローペースでダイエット成功しますように見守っていて下さいね。
瞳さんのアドバイス、早速試したと思いま~すv-91

蘭子ちゃんのトライアル開始おめでとうございますv-308

No title

おおおお 3.9㌔ですか?
 ううう なんて順調!!  感動
 お嫁入りのドレス買う日のために 働く! o(^^)o

サラちゃん、はじめまして~♪
ナナココの母でちゅよ^^

Mikoさん、この子だったんですね!
同じチワワでもロッキー君とは違うタイプ。
ぷぷっ(^m^) つちのこちゃんなんですか?
大人しそうで可愛い子ですね☆

ナナはおからハンバーグ(野菜入り)と
寒天ケーキ(鶏ひき肉&野菜入り)で
なんとMax.3.6㎏→2.75㎏まで痩せました。
サラちゃんは何でも食べてくれる子ですか?
おからと寒天は最強食材みたいです。
大変だけど頑張ってね!

機会があったら、又会わせて下さいね~♪

あんなさんへ☆

あんなさん、サラ(チワコ)はダイエット順調にいってますよv-218
少食なので散歩をマメに行ってれば、ロッキーのようなスリム体型になれる日は近いかもv-413
抱っこすると(きゅんきゅん)鳴くのはなんなんでしょうかね?心配なので私も病院行くついでにきいてみますね。
サラちゃん、日を追って我が家に慣れてきています。
尻尾ぶんぶん、お顔ぺろぺろ
大歓迎してくれるんですよ~!
最近は一緒に寝てて、でも暑くなって出ていっちゃいますけどねv-410

nayuさん風ドレス楽しみにしていますv-352

ナナ母さんへ☆

そうなんです!同じチワワでもロッキーとサラちゃん全然タイプが違いますよね~。
コートがロングかスムースかで犬種まで違う感じv-410
しかし短毛はお手入れが簡単ですね。
お散歩後の足拭きが超楽チンです。シャンプーなんてタオルでサッと拭くだけで乾いてる感じですものv-218ドライヤー要らずかも~!

ナナちゃん体重がMAXで3.6キロもあったんですか~
キャー!凄いです(失礼v-413
でも適正体重まで減らしたんですものね!
サラちゃん好き嫌いは今の所ないんです。。しかも少食なんですよ。
なので最強食材のおから&寒天でダイエット頑張りまっすe-271
ナナ母さんいつも応援有難うございますv-352

Mikoさん♪お邪魔します!
サラちゃんもロッキーちゃんも…
かわゅい~(〃▽〃)
あたし個人的にはポチャワンコが好きなの~♪
だから二犬共きゃわゅゅい!!

我が家の前犬はキャバリアで、去年13歳で癌で虹の橋渡って行きました。彼女の苦しむ姿が頭から離れず、もう飼うのは嫌だ!…と思ったんですが。主人が預かりならいいんじゃないって言ってくれて、預かった子がキャバリアの茶々でした。
戻って来てくれたのかな…

熊サチさんへ☆

ロッキー&サラちゃんかわゅいですか~
有難うございます!
やっぱり、可愛いって分かっちゃうのね。。。スルドイ(爆
私もむっちりポチャワンコ好きですよv-344
ただ太り過ぎで動けないのは不憫でなりませんよねv-409
あんなに太らせて、しかも心雑音も酷くなり、白内障初期で、今までフィラリア予防もワクチンもしたことなかった飼い主。
きちんとケアされていなかったサラちゃんはまだ6歳なんですよ~
2人の獣医師さんに見てもらったら10歳位にしか見えないそうです。
太っちゃったから、見た目が悪いからと、不必要になって、物のように簡単にセンターに連れて行く人間
あなたは鬼です!人間は残酷残忍ですね。
。。。と熱くなってしまいましたが

サラちゃんもロッキーも幸せへの赤い糸をがっつり掴んで幸せにします!
熊サチさん、これからも2ワンの応援を宜しくお願いしますねv-436

預かりボラの始まりはそういう理由でしたか
ステキな旦那様に宜しくお伝え下さいませね
きっと茶々君として会いにきてくれたんだと思いますよ。。。ぜったいに!



里親様募集中

ロッキー

チワワ@ロングコート
(ブラックタン)
推定11歳の男の子

性格
基本的に甘えん坊
初対面の人は少し苦手
男の人が少し苦手

生活面
お留守番OK
トイレもほぼ完璧にできます
他のワンニャンと同居OK


-------------


サラ

チワワ@スムース
(レッド)
6歳の女の子

性格
大人しく穏やかな性格です

生活面
ケージで静かにお留守番、
就寝出来ます。
トイレはほぼ外派
室内トイレは様子見中です。
他のワンと同居OK


