--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-02(Sat)

朗報♪

2007年6月1日CATNAPにて保護され命が繋がったロッキー。
ロッキーは飼い主の処分持込犬で年齢は11歳です。
11年もの間その飼い主のお宅で生活してきたであろうロッキーは
何の理由も告げられず きっとさよならの言葉もないままに
処分場へ連れて行かれたのだと思います。
とても辛くて悲しくて寂しかったでしょう…
初めてロッキーに会った日(預かりを始めた日)
私の第一印象は痩せ細った身体にコートはボロボロ
中程度の白内障があり歯も殆どない状態と
見るからに年相応(11歳)なロッキーでした。
きちんとしたケアはされていなかった子だと認識もしました。
私はその飼い主に無情で薄情で心の冷たい人だと
怒鳴り付けたい位に…正直憎む程でしたが…

でも今は違います。
今私の横にいるロッキーは満面の笑みと幼気顔に
中肉中背の体型、フワフワのコートと黒々とした
大きなまぁ~るいお目目でこちらを見ていて
歳のわりにとってもアクティブな動きで若々しい
正に生まれ変わったロッキーがいるのです!
そして本当の幸せを見つけたからなのです!
預かり生活は今日でちょうど8ヶ月が経ちました。
今まで沢山の愛情と癒しのプレゼントを貰っている
預かりママMikoですが、やっとロッキーに素敵な
プレゼントのお返しが出来ました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。ロッキートライアル決定です♪
1月27日にお見合いをし2月10日からトライアル開始になりました。
ロッキーの里親様になっていただく方は
遠く名古屋にお住まいのNさんです。
Nさんのご家族は、Nさんご夫妻とお母様と
22歳 19歳の娘さんの5人家族です。
ロッキーは大家族に婿入りになります。
一戸建てでお庭のあるお宅なんですよ。
常に奥様とお母様が家に居るお留守番のない
生活になります。先住犬はいません。
我が家とは違いロッキー中心のアマアマ生活に
なるであろうと思います。犬の飼育経験はあるので
安心して任せられる里親様です。
また、名古屋からわざわざお見合いに
来て下さったNさんご夫妻。
お見合いの席ではロッキーの事を熱心に聞いて下さったり
大事そうにロッキーを抱えて下さいました。
高齢で心臓の問題、男性が苦手、初めての人へのガウの
問題を十分にお話しをさせていただきましたが、
ご理解いただけた素晴らしい里親様です。

080201_121623.jpg


ロッキーが他の問題のない子の場合と違い
色々な注意を受けながらお膳立てをして下さった代表、
立会人(ロイズ君預かり)のケイトさん、
(テン君メイ君預かりとロッキーの代理投稿をして下さってる)
マホさん、ロッキーの募集の紹介を自身のブログで沢山
アピールして下さった(リボンちゃん預かり)のnayuさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
またロッキーファンの皆様やずーっとロッキーの応援を
して下さった皆様、CATNAPスタッフ様、
本当にありがとうございました!!

080201_121543.jpg


N様へ
私の可愛いロッキーを見つけて下さり
本当にありがとうございました。
新しい環境に慣れるまで少し時間の掛かる子です。
また、急にキレて吠えたり唸ったりする事もあると思います。
ですが、高齢犬ならではのおっとりとした面も持つ愛らしい子です。
どうかロッキーの事を大切にし愛して下さい。
宜しくお願い致します。

080201_121450.jpg



ロッキーへ
あなたには我慢や寂しい思いをさせてしまったね。
我が家には先住犬が3ワンも居たから可愛がるのも
ご飯やおやつを上げるのもロッキーはいつも4番目だった。
先住犬がロッキーを受け入れてくれなくて
一人サークル生活を8ヶ月もしていたロッキー。
私が帰ると我先へと走って迎えに来てくれる先住犬達、
あなたは一人サークル越しから私を見つめ
吠える事しか出来ませんでした。
その後あなたはこちらを見ない様に背を向ける事が
多くなったよね…ごめんね。。

080201_174259.jpg


お散歩が大好きだったけどせがむ事もせず
とてもイイ子だった。
あなたは我が家を覚えていて自分から
進んで帰る所があったよね。
それが堪らず可愛くて、まだまだ沢山思い出はあるけど
私の胸にしまっておくよ。
あなたの全てが愛しくて大好きで私の宝物なんだよ。
ロッキー、暫くは嬉し涙を流してもいいよね…

080128_185124.jpg


080128_185200.jpg


080128_234459.jpg


080128_234536.jpg


080128_234623.jpg


おめでとうロッキー!本当の幸せを掴んだね(^^)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Mikoさん、ロッキーくん おめでとう...
里親さん、遠くから会いに来てくれたんですね。

唸っちゃうこともあるけど、聞き分けがよくて
慣れるのに時間が掛かるけど本当は人間が大好きで
いつも四番目で、いろいろと我慢しちゃう...

うちにも居たなぁ、そんな預かりっコ(笑
そんなバンビも...
『まだ抱っこできないけど可愛い大事な家族』と言ってもらってます。
(メール貰うたびに嬉涙ナミダです^^)

ロッキーくんやバンビのようにちょっと警戒するコは慣れると本当に本当に可愛いですよね。
Mikoさんのところで別犬に生まれ変わったロッキーくん!
新しいおうちでもたくさん可愛がってもらってね。

ロッキーおめでとう!

Mikoさんのロッキーへの思いを読んでいると、
ものすごく愛情が伝わって泣けてきちゃいます。
Mikoさん、自信を持っていいですよ。本当に素敵な
言葉です。
そしてMikoさんの思いはNさんにしっかりと届いて
いるみたい。お見合いのときのロッキー、今までと
違ってまるでガウガウもそんなにせず、
何もかもわかっているというような
(ボクはこの人たちのお家の子になるんだね?
というような)そんなすごいロッキーのことも
忘れられません。すごいよね~
絶対に幸せになれるでしょう。
10日は一緒に行きたいところだけど、
Mikoさんと一緒にずっとロッキーを見つめてきた
マホさんに送り出してもらってね。
トライアルが無事に終わりますように!

ばんざ~い!

Mikoさん、ロッキー君トライアル決定、本当におめでとうございます。

会うたびに、なかなか」決まらないことに責任を感じ、悩んでいたMikoさん。
でも、ご縁はやっぱりどの子にも
ちゃ~んとやってくるのですね!
Mikoさん、本当にありがとうございました。

ロッキー君、私もロッキー君との思い出、決して決して忘れません。
名古屋には、うちから巣立っためめちゃんや、紅ちゃんがいるよ。
みんな幸せに暮らしているから、ロッキー君も心配いらないね。
トライアル、頑張れ!

Mikoさん、嬉涙、いっぱい流して幸せかみ締めてくださいね!

おめでとう

ブログ読んで、ジ~ンとしてしまいました(TT)本当に良かったです。
おめでとうMikoさん。
8ヶ月ご苦労様でした。預かりが長いと想い出がとても多くなって、嬉しいけどやっぱり寂しいだろうなって思います。Mikoさん、沢山沢山泣いていいですよ~。
トライアル無事成功祈ってます。
名古屋まで、遠距離だけど頑張ってくださいね(^^)

おめでとうございます♪

私もなぜか泣けてしまい(もちろん嬉し涙ですよ☆)、ロッキーくんがこれから掴む幸せを、心から応援の気持ちでいっぱいです。
そしてMikoさんの思い、ジーンときちゃいました。

無事にトライアル成功になりますように心から祈っています。

やったね!

遂に幸せロッキーになるんだよねー。
振り返ると、長くもあり、アッという間でもあったんじゃないかな。
残りの時間、いっぱいいっぱい思い出作ってね。
笑顔で送り出したいね(その後泣くのはアリで・・)

おめでとうございます!

わーーーっ、本当に嬉しいお知らせです!
Mikoさんおめでとう!!!
ロッキー君、良かったね\(≧▽≦)丿
駒沢でお会いしてからずっと気になってました。
Mikoさんのお膝の上でとってもイイコしてたロッキー君、愛くるしいお顔が忘れられません。

ウチも先住犬のナナを優先してますよ。
ナナもココもどっちも大事だし可愛いけど
先住犬を優先することが犬社会のルールですもんね。
ロッキー君もMikoさんの気持ちは分かってるはず。
Mikoさんの気持ちを読んで胸が熱くなりました。
本当に本当に良かった。私も(j∇j)モライナキ♪です。

おめでとうございます

Mikoさんおめでとうございます。
ロッキー君、待ってたかいがあったね。
遠くからロッキー君を見つけてくれた里親様と出会うために今まで待っていたんだね。
新しいお家で沢山可愛がってもらってね。
 
トライアルの無事成功をお祈りしています。

感動しちゃいました。

おめでとうございます。
本当にロッキー君良かったね♪
MiKoママさんも8ヶ月間お疲れ様でした!!きっと寂しさと嬉しさ両方ですよね(;_:)トライアルも無事成功しますように☆ロッキー君いっぱい可愛がってもらって幸せになってね!本当に本当におめでとう~☆

Mikoさん&ロッキーくんおめでとうございますv-252
思い起こせば、里親会のときお隣同士でした。緊張のためか、
ちょっとお腹の調子が悪かったロッキーくん。小さくて、小さくて、
でも懸命なロッキーくん。よいご縁に恵まれて本当によかった
です。これからは、家族の愛情独り占めの生活が始まります。
よかった、よかった。
これで、なーくんの両隣はみんなお婿に行きました。
Mikoさん、お預かりお疲れ様でした。今度、慰労会しましょう~。
ちょっと、里親会の頃とは違う、むっちりなーくんを連れていき
ま~す。びっくりしないでね・・・v-12

みこさん、ロッキー君おめでとう!!私もみこさんのお気持ちを読んで涙が出てしまいました。
ロッキー君、良く頑張ったよね。本当におりこうさんでした。
みこさんのおうちで8ヶ月の間にたくさん愛情をもらって、たくさんナデナデされて、
どんなに嬉しかったことでしょう。ロッキー君のコートはツヤツヤ。お目目も黒ぐろ。
みこさんの愛情でピカピカのワンコになって、素敵な里親様が見つかったのね。
ロッキー君、ずっとずっと元気でいてね!!幸せになってね。
みこさん、眠れない夜もありましたよね。お気持ちとっても分かります。
本当にお疲れ様でした。

MIKOさ~ん。
読んでて泣いてしまいました。

大切に大切にお預かりしてたのですね。

里親会で見たロッキー君は
フワフワコートで、まさか11歳とは思いませんでした(驚)。
お互いに心配は尽きないと思いますが
それより、大きな心で受け止めて下さる里親様に出会えた事に感謝ですね。

わ~・・・本当に嬉しいです。
おめでとうございます♪。

おめでとう!!

ロッキー君も凛太郎と同じで
Miko家でロンバケしちゃったね
でも大丈夫よ ロンバケ組は皆超ハッピー君になってるから
(T.T)寂しくなっちゃうと思うけど 巣立ったv-286の幸せレポートが必ずMikoさんを癒してくれるからね もう少しラブラブしててね

(vv*)手作り隊マットにすりすりしてMikoさんの匂いいっぱい付けて一緒にお届けして下さいね

ついに~♪

Mikoさん、ロッキー君!ついにこの日が来ましたね~(嬉
じっくり待っているとその子に一番合ったご縁がやってくるものですね!
8ヶ月も一緒に居たらホントに可愛くて仕方なくなっちゃってると思いますがロッキー君をずーっと側で見守ってくださるご家族が見つかってMikoさんもやっと安心して送り出せますね♪
本当におめでとう!!!
ロッキー君、新しいおウチはちょっと遠いみたいだけど、愛してくれる人がいればどこでも大丈夫だから安心して暮らすんだょ~~~♪

Mikoさん、ロッキーくんおめでとうございます。
本当に良かったです。

ロッキーくん幸せになってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね

ロッキ-君、本当におめでとう!本当にこの日がなんて待ちどうしかったでしょう。これからは新しいご主人に可愛がられて幸せになるんだよ~

ロッキーくん、Mikoさん、ほんとうにおめでとうございます。

Mikoさんの文章を読んでいるうちに泣けてきました。 愛情いっぱいこめてロッキーくんと暮らしてこられたMikoさんのお気持ちが痛いほと伝わってきます…。 

ロッキーくんを見つけてくださった運命の里親さまのもとでロッキーくんがどんなに幸せな毎日を過ごせるかと思うと胸が熱くいっぱいになります。 本当に本当にうれしいです。 おめでとう、ロッキーくん。 君の幸せを遠い空からいっぱい祈っています♪
Mikoさん、ありがとうございました。

おめでとうございます。

本当に良かったですね。
嬉しくて泣いちゃうってこういうこと
なんですよね。
Mikoさんがロッキー君をとっても大事にしていたのは皆よくわかっています。本当に有難うございました。
名古屋ですか~。
私も春以降、名古屋にチョクチョク
行くので「名古屋味噌カツ&きし麺ツアー」をnayuさんと一緒にしましょうね。ロッキー君の幸せを祈っています。

ステキな出会い。

Mikoさん、ロッキー君
本当におめでとうございます!

会社で読んでて、涙ウルッちゃいました。
本当にMikoさんの想いがとても伝わってきました。
残り少ない時間を大事に過ごして、笑顔とうれし涙で見送ってきてください。

トライアル、無事に成功しますように。

☆かるころさんへ☆
お祝いのコメント有難うございます♪
バンビ君とロッキー似ている所がかなりありそうですね(笑
かるころさんもきっと同じだと思いますが、手の掛かる子ほど可愛いものなんですよね。
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆ケイトさんへ☆
お祝いのコメント有難うございます♪
お見合いの日のロッキーは何時になく落ち着いていて、里親様にガウする事もなくとても立派でした!
ケイトさん、私もそう思いました。。。ロッキーは本当のパパとママを確信したんだと。。。

☆nayuさんへ☆
お祝いのコメント有難うございます♪
nayuさんとは月1ペースでお会いしているので、つい悩みや相談をしてしまいます。
いつも有難うございます!
ロッキーと一番会ってるnayuさんだから
きっと名古屋にお婿入りになったんだと。。。
私が勝手に思っています~(爆

☆さちぽさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
ロッキーへの思い、少し落ち着きましたが。。。
まだ少し?寂しさと嬉しさの複雑な気持ちなんですよ。
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆sugar'sママさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
元横綱なロッキーですが。。。
理解ある素敵な里親様と巡り合えました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆マホさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
ずーっとロッキーを見守っていてくれて、仮ママ2号のマホさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
名古屋と遠距離だけどロッキーのお届け
宜しくお願いしますね。

☆ナナ母さんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
11歳のロッキーを希望して下さった里親様。。。
大きな心で迎えて下さる里親様に感謝しています。
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆keikoさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
8ヶ月間待っていた甲斐がありました!
条件の良い子とは言えないロッキーを希望して下さった里親様には感謝しています。
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。


☆エリはむさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
ずーっとロッキーを応援して下さったエリはむさんに
トライアル決定の報告が出来ましたこと
本当に嬉しいです。
まだまだ寂しさと嬉しさの複雑な想いですが(涙
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆ぽあんさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
優しく素敵な里親様がロッキーを見つけて下さり
より良いご縁に繋がりました。
待っていた甲斐がありました!嬉しいです♪
むっちりなー君に会いたいです~
幸せ太りかな?
ぽあんさん連絡入れますね。

☆メイさんへ☆
ロッキーの応援をずーっとして下さったメイさんにトライアル決定の報告が出来た事とっても嬉しいです。
パール君の投げた「幸せのブーケ」はしっかり受け取りましたよ!
トライアル中のパール君へ
無事終了をお祈りしています。
猫ちゃんと仲良くね♪

☆meguさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
高齢犬で色々な問題も抱えていたロッキーでしたが
理解ある素敵な里親様と巡り合えました。
嬉しいです!
meguさん、お互いばんざ~い!ですね。

☆瞳さんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
ロンバケ組は皆超ハッピーになれるのですね♪
良かった~~
もう既にカフェマットにスリスリして私の匂いを付けていますよ♪
お届け後寂しくなっちゃうのでロッキーの匂いが付いた毛布は洗わないで
暫く傍に置いておくんですよ(涙

☆ansakuさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
8ヶ月待った甲斐がありました~
里親様からは「ロッキー君には名古屋の環境に早く慣れ、心からのんびりお昼寝出来ますように。。。私たち家族はロッキー君が来るのを楽しみにしています」と言われました。
涙ぐむ程とっても嬉しかったです。
anさんが愛情込めて作ってくれたカラー・リードーを持ってお届けしてきます!
一緒に選んでくれてありがとう♪
ひったりでした!

☆みわさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
まだ、かなり寂しいですが。。。
ロッキーの幸せを願い
お届けの日は笑顔で(無理かな)
送り出してあげたいと思っています。
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆鍵コメントさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
ロッキーの応援をして下さりありがとうございました!
とっても嬉しいです♪
素敵なご縁を掴んだロッキー
に沢山褒めてあげたいです♪
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆MIHOさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
きっと里親様にいっぱい可愛がられて
ロッキーは幸せいっぱいの生活になると思います!
応援有難うございました。

☆うーちゃんママさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
条件の良い子は沢山居るのに
ロッキーを希望して下さった里親様には感謝の気持ちでいっぱいなんです!
我が家より条件の良いところへお婿入りさせたいという想いが伝わり。。。
高齢犬に理解があり優しい里親様で
本当に嬉しいです♪
無事トライアルが終わるように見守っていて下さいね。

☆ナナママさん&ヴィヴィ君へ☆
お祝いコメント有難うございます♪
ロッキーのことは大事にし、先住犬より(汗)いっぱい愛しています!
とても可愛い子なんですよ。
ですが、2週間のトライアル期間では
きっとロッキーの良さが分からないかも。。。
お届けの日は里親様と沢山お話しをさせて頂こうと思っています。
「名古屋みそカツ&きし麺ツアー」いいですね~
是非是非参加させて下さい。
名古屋ばんざ~い!です。

☆くみこさんへ☆
お祝いコメント有難うございます♪
高齢犬、心臓の問題、ガウや他と
色々な問題を抱えたロッキーですが
とても理解のある素敵な里親様と巡り合えました。
里親様の大きな愛でロッキーは幸せになれます♪

はじめまして!
時々、nayuさんの所へおじゃましている者です。
ロッキー君の事もcatnapさんのHPより気になり、拝見させて頂いてました。
トライアルスタートという事で、陰ながらホントに嬉しく思ってます。
Mikoさんのロッキー君への想いがひしひしと伝わって涙が出てきました。
無事にトライアルが済み、優しい温かい家族に恵まれますように!

☆きょんさんへ☆
ロッキーの応援、そしてお祝いコメント本当に有難うございます♪
里親様よりトライアルの報告を頂いていますが。。。相変わらず「ガウ」をして里親様を困らせているロッキーです(汗
無事にトライアルが成功しますように見守っていて下さいね。

里親様募集中

ロッキー

チワワ@ロングコート
(ブラックタン)
推定11歳の男の子

性格
基本的に甘えん坊
初対面の人は少し苦手
男の人が少し苦手

生活面
お留守番OK
トイレもほぼ完璧にできます
他のワンニャンと同居OK


-------------


サラ

チワワ@スムース
(レッド)
6歳の女の子

性格
大人しく穏やかな性格です

生活面
ケージで静かにお留守番、
就寝出来ます。
トイレはほぼ外派
室内トイレは様子見中です。
他のワンと同居OK


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。