--------(--)


2007-07-27(Fri)

仲良くお散歩!?

散歩中は2ワンならんで歩きます。
なぜかケリーはロッキーにぴったりくっついて歩きたがるんです。
そしてぴったりくっついたところで顔や手でパンチ?
ちょっかいを出しながら歩きます。
それでもお構い無しにスタスタ軽快に歩くロッキー!
意外に太~~い肝っ玉の持ち主なのかも?(笑)
これじゃあ通常のお散歩の2倍は疲れちゃうよね、
ごめんねロッキー(^_^;)

じゃあ休憩しますか~、ねっ!お二人さん。
070716_155713.jpg



なかなか見所のあるヤツじゃ。苦しゅうない、近こぉよれ。

寄りすぎじゃ~~(^_^;)
070716_155631.jpg


theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-26(Thu)

ロッキーのお城

ベッドやクレートに入りいつもこうしてこちら側を観察!?しています。
非常に落ち着いていてワンちゃんは初めてーの方でも
良きパートナーになること間違いなし!
ご飯・お散歩前はスイッチが入り「ワンワン」&サークル内での
「ジャンプ」しながらのアピールは外せませんけどね…。
フリーにしている時は「ワンワン」「ジャンプ」は
一切ないですよー。催促もしません…
でも少しずつ直していこうね

きちんとON・OFFの切り替えが出来る子です。
基本は手の掛からない大人しいロッキーでございます。

070714_203926.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-20(Fri)

ありがとう~デス♪

 ロッキー
eriさんにツメ切り・耳掃除・肛門線絞りしてもらったの…
僕ちゃんバタバタしちゃったけどeriさん手際良くケアしてくれたの~♪

 7月14日撮影
070714_131217.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-20(Fri)

ステキ

なんてステキな横顔をしていらっしゃるのかしら~ん

7月13日撮影
070713_173942.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-19(Thu)

仲良し

先住ワンコ達ともとってもフレンドリー♪争いは一切ありません。
ただ2回程ケリーに唸られた事はありました。
ケリーのお尻をクンクン嗅いだだけなんですけどね(笑)
ケリーに唸られてガウッされてもロッキーは黙っています。
その場からそっといなくなります。
常にケリーの顔色や行動をうかがっています。
狭い所を通る時は「お先にどうぞ」と譲ります。
きちんと上下関係が理解出来る子だと思います。
気難しいケリーともソツなく過ごせるロッキー。
先住ワンちゃんのいるお宅でもOKだね!!

7月12日撮影

070712_181102_ed.jpg


ロッキー
だって僕ちゃん大人だも~ん!
070712_181422_ed.jpg


みんなといっぱい遊んだ後は自分のお部屋で寛ぎます。
070712_201949_ed.jpg


仮ママ
はぁ~いロッキーこっち向いて~写真撮るからカワイイ顔してね~

ロッキー
まだ撮るのーハイハイこんなんでイイでしょうか?
070712_202052_ed.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-13(Fri)

大好きなお散歩

お散歩はリードの引きもなく散歩コースを日によって変えても
ちゃんとついて来ます。
他のワンちゃんとすれ違っても特に気にして引っ張ったり
吠えたりということは全くありません。
足拭きも大人しくしていますよo(^-^)o

 7月7日撮影
070707_082041.jpg


横顔もカワイイ
070707_081839.jpg


こっちは…う~んキュート
070707_081922.jpg


伏し目がちに何かを見る…
070707_082058.jpg


はっ
油断したすきに僕ちゃんの近くに大きなワンちゃんがー!
070707_082012.jpg


僕ちゃんへっちゃらだよ、だってあんまり興味ないんだも~ん。
匂い嗅ぎやマーキングもしないんだよ、
仮ママを困らせる様な事はしたくないからさっ。
070707_081939.jpg


上から見たロッキー。殆どとまりません。
運動不足の私にはとっても良きパートナーo(^-^)o
070707_084452.jpg

2007-07-13(Fri)

まだですかぁ~

エル:ママぁーごはん出来たぁー!?

トッピングに時間かけるのは嬉しいけど、
かれこれ10分程こうやって待ってるの…
だから早く出してくだちゃい★

ロッキー:僕ちゃんこんなにイイ子で待てるんだよー
でも…限界★お腹すいたー!!

 6月24日撮影
070624_121854_ed.jpg

2007-07-10(Tue)

サマーカット

ちょっと早めですがサマーカットにしてみました。
一回り小さくなってお顔も幼くなった?

 6月15日撮影
070615_121223_ed.jpg


ロッキー:僕ちゃん抱っこ大好きなんだぁー!
仮ママは僕を軽々と抱っこするの。
だって見ての通り僕ちゃん小さいでしょ!
070615_121414_ed.jpg


ロッキー:ねっ!そうでしょう~どーよぉ~!
仮ママ:はいはい!ごもっともでございます(^_^;)
070615_121316_ed.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-10(Tue)

ヤギミルク

お昼にヤギミルクを飲ませます。
その中にサプリメントを沢山入れる為に…。

美味しい…!?苦い…!?

ロッキー:うぅ、、ビミョーなんですけど

やっぱり!そんな顔してるぅ(^_^;)

 6月9日撮影
070609_124804_ed_ed.jpg

2007-07-10(Tue)

シャンプー

足回りをバリカンでカットし、シャンプー、ドライヤー、
ブラッシングしました。大人しくやらせてくれます。
体重は2.4キロと少し増えました(^0^)/

 6月7日撮影
070607_124056_ed.jpg

2007-07-07(Sat)

散歩

ケリーよりスタスタ軽快に歩きます。とっても元気!
ワンちゃんとの散歩は初めて…の方でも楽ちんですよ~o(^-^)o

 6月5日撮影
070605_181021.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-07(Sat)

食後の一時

ホジホジして整えて?横になった所。
満腹~~!? 後は寝るだけだね。
とってもおとなしいイイ子。

 6月3日撮影
070603_140035.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-07(Sat)

2ショット

微妙な距離。
仲は良くもなく悪くもなく…。
ケリーに追い掛けまわされてるからちょっと可哀相。
ロッキーじっと我慢の子。しつこくてごめんね。

預かりから2日目…これからだよね(^_^;)

 6月3日撮影
070603_163131_ed.jpg
2007-07-07(Sat)

先住ワンコたち

ロッキーと暮らすMiko家の先住ワンコたち。

 長男ケリー♂ 1999.5.14生まれのマルチーズ。
知り合いの知人にアレルギーが出た為、生後2ヶ月で我が家の子と
なった。小心者でかなりのビビリ君、とってもやさしい子だが
ちょっとしつこくしてしまうのがたまにきず。
最近みんなから煙たがられる存在になりつつあり、凹み中。
524540.jpg



 長女エル♀ 推定8~9歳のロンチー。
ピピ一緒にクレートに入り捨てられてた所、保護してくれた方より
2007年4月下旬に引き取った。
小さな身体で食欲旺盛、びっくりするほどよく食べる。
食べる事とMikoママが生き甲斐。
他の人に懐かない所がまたカワイイ。マイペースな子。
070705_121213.jpg



 次女ピピ♀ 推定5~6歳のロンチー。
ヤキモチ焼きの美人さん エルより強い性格だが
エルを頼りにしている。 誰にでも懐くお調子者。とても賢い子。
070707_133021.jpg

theme : 里親探し
genre : ペット

2007-07-06(Fri)

里親さん募集中です

2007年6月1日。
保護団体CATNAPにて保護され命が繋がりました。
6月2日から仮ママMikoの元で新しい飼い主さんが来るのを
待っています。

-----------------

ロッキーは推定11歳ですがとても若々しい!
ぴょんぴょん跳ねて元気元気!
散歩も大好き、リードの引きもありません。
食欲も旺盛、好き嫌いはありません。
お留守番も出来ますよ、とっても大人しいです。
手の掛からないイイコです。

070607_124421_ed.jpg



 ロッキーの募集ページはコチラ

 希望される方はコチラをよくお読みの上フォームよりご連絡ください。

theme : 里親探し
genre : ペット

里親様募集中

ロッキー

チワワ@ロングコート
(ブラックタン)
推定11歳の男の子

性格
基本的に甘えん坊
初対面の人は少し苦手
男の人が少し苦手

生活面
お留守番OK
トイレもほぼ完璧にできます
他のワンニャンと同居OK


-------------


サラ

チワワ@スムース
(レッド)
6歳の女の子

性格
大人しく穏やかな性格です

生活面
ケージで静かにお留守番、
就寝出来ます。
トイレはほぼ外派
室内トイレは様子見中です。
他のワンと同居OK


