--------(--)


2008-04-04(Fri)

引きこもり

サラちゃんシャンプーしました。大人しくやらせてくれます。
どこを触ってもイヤイヤもなければ勿論ガウもありません。
ただ自分の身体が支えられず直ぐにお尻をついてしまいます。
保護当初4.3㌔あった体重があんなさん宅(10日間)で4.1㌔減になりました。
私の見解だと適正体重はロッキーと同じ2.5㌔~2.7㌔ではないかと思います。
ロッキーとサラちゃん身体の長さがほぼ一緒ですから~
080403_204144.jpg



サラちゃん、シャンプー・ドライヤー後、
直ぐさまドーム型ベッドへと引きこもってしまいました。
080403_204105.jpg



サラちゃんセンターでは個室だったそうで、
奥の方にいつも怯えて引きこもっていたそうです。
辛かったね…怖かったね…。
我が家でもこちらの様子を常に伺っているサラちゃん。
私が覗き込む度にビクッビクッと身体を震わせ
怯えて目も合わせてくれません
080403_204231.jpg



ご飯も食べてくれません
ベッドから出てきてくれないのです
手で上げたら少し食べてくれましたけどね。
080403_203906.jpg



この日は病院→車での移動→預かり先移動(我が家)と
疲れているのに中々眠りにつけないサラちゃんでした。
080403_215047.jpg


引きこもり度、只今95%なサラちゃんの応援と
ダイエットの応援も宜しくお願いしま~す

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは♪

出遅れちゃったぁ~(;´▽`A``

Mikoさ~ん、サラちゃん可愛いです♪
名前の由来も読みました。
私がもし里親になったら、この名前は絶対にそのままにします!!

お写真見る限り、ロッキー兄ちゃんと大きさ(背丈)は確かに同じくらいですね。
ここまで太らせてしまって…(-""-;)
サラちゃんの事を思うと、シュガママいてもたってもいられません。
とか言っている私も、シュガーを4.6kgまで(それ以上?)太らせてしまった飼い主でしたが、今は3.4kgですよo(´^`)oエッヘン♪
会で保護された当事よりも痩せました。
あと100~150グラムの減量で、お医者様にはOKだと言われています。
なんせ、デカチワですから…。

昨年のオフ会で、ロッキーとマールとあずきちゃんとシュガーのメンバーで、ダントツ1番デカかったですからね~(笑)

これからMikoさんのところでサラちゃん、少しずつダイエットになるのでしょうね♪
うちはウォルサムの減量サポート&満腹感サポートで、あれよあれよという間に痩せました。
病院の処方食です。

これからちょくちょくお邪魔させていただきますね☆-( ^-゚)v
だって、ロイズ同様、目が離せませんから☆!

引き篭もり

サラちゃん、引き篭もりにもなるよね~?
だって、いきなり飼い主持込?で、センターへ??
(’〆’) ムカー
あの状況に居たら、さぞや怖かったでしょう。
(私も2回センターに行ってるので、状況はよ~く分かります)
その後、捨てられたショックもすぐには癒えないもんね。

でも、大丈夫!
これからは、Mikoさん宅で幸せに向かってGo~よ。

ダイエットも少しずつ頑張ろう!

こんな太らせて、ポイかい?
毎度の事ながら、この飼い主、二度と犬飼うなよッ!
Mikoさんも大変だと思うけど、無理しないようにね♪

初めましてm(__)m
さらちん可愛い☆
実家で飼っているチワワというかキツネみたいな愛息子もデカチワワです(笑)


走る姿はデカいネズミ?的な容姿です。。



私も預かりボランティアしたいなと思いながら、現在パソコンがないので登録できないみたいです。


保護された子達のblog見て日々癒されてます(勝手に(^^ゞ)


一匹でも多くのワンチャンが幸せになれるといーなと思います


サラちゃんダイエット頑張ってくださいね(。・_・。)ノファイト

No title

サラちゃんの心の傷は深いんですね。

サラちゃん、もう大丈夫だよ。
Mikoさんがサラちゃんの幸せ探ししてくれるから・・・
安心して寛いで幸せ待とうね。

ダイエット、大変ですが頑張って下さい。

ダイエット頑張ってね!

ロッキーちゃんと同じ体格で4.3㎏って!
自分の体重支えるのもシンドイですよね。
こんなになるまで放っとくなんて・・・
しかも飼いきれなくなったらポイですか/( =`ェ´=)ヽキィ!
怖い思いして来ちゃったんだね。
でも温かい人たちに出会っていけば
きっと心を開いてくれると信じてますよ!

nayuさんの方でカフェデート見て来ました♪
お外でもイイコのサラたん、大丈夫だよ。
時間かけて優しい里親さんを待ってようね^^

sugar’sママさんへ☆

サラちゃん可愛いでしょ!実は既に主人共々メロメロなんですよv-343
スムチーが好きだったので、しかもあんなに可愛いコを預かっちゃて。。。ヤバイですv-402
名前をつけるのは「仮名」でも毎回悩みます。
私は保護月に因んで。。。6月保護のロッキー
                 2月保護ニッコ
                 3月保護サラ
                 ↑
             分かります?
10月保護のコは決めてるんだけど、11月・12月保護のコはどうしようv-404
シュガママさん、可愛い名前を思い付いたらお知らせ下さいませね。。。ペコリ

サラちゃんかなりのオデブちゃんなんです
ロッキーと大きさが同じ位なのに4.3キロもあったんですよ~信じられません
ロッキーは2.5キロなので
サラちゃんは取り敢えず3キロ目指してダイエットします!

シュガたん4.6キロ(それ以上?)もあったんですかー(驚きv-405
いくらデカチワでも(あっ!失礼しましたv-413)ケイトさんもシュガママさんもアマアマなのでフクヨカになっちゃったんだわ。
約1.2キロ減は、それはそれはダイエット大変だったでしょうね。
関節の負担を考えたらダイエットは必然ですよね。
シュガたんもあと少しの減量、頑張って下さい。
ウォルサムの減量サポート、試してみますね
また何か良いダイエット方法がありました教えて下さいませ。
いつも保護ワンの応援有難うございますv-352

 

Miriさんへ☆

サラちゃんの元飼い主への怒り
あんなに太らせて、しかも何のケアもせずに(ワクチン・フィラリア予防は一度もしたことない)
まだ6歳なのに白内障初期だし
攻撃性ゼロ、ワガママでもなく、我が家にきてから一度も吠えてませんし、遠慮がちに甘えてくる様は何ともいじらしい良いコです。
そんなコを物のように捨てた元飼い主に怒り心頭です!
少しずつ心を開き元気になり上を向くようになったサラちゃんがとても愛しくてたまりません。
ダイエット成功・本当の幸せを、仮ママそして応援してくれている皆様でプレゼント出来たらと思います!
Miriさん・サラちゃんを応援してくれている皆様の声が元気の源なんですよ。
これからも応援して下さいませねv-352

京子さんへ☆

サラちゃんへのコメント有難うございます。
実家で飼っているワンちゃんはデカチワなんですね~
デカネズミ的な容姿が似ているのは分かる気がします。
って事は。。。実家のワンちゃんはスムチーなんですか?

預かりボラは人手が足りない状況なので
お力をお貸し頂けたら幸いです。
またサラちゃんのダイエットの応援も宜しくお願い致しますねv-436

まるぽこの母さんへ☆

そうなんです!サラちゃんの心の傷はかなり深く
海底深く沈んでいましたが、今は少しずつ心を開いてくれています。
2.3日は食欲もなく心配しました
散歩もロッキーだったら5分と掛からない距離をサラちゃんは30~40分もかかっていたし。。。(1時間の時も)
とにかく立っていられないんですよv-406
自分の身体が支えられなくて、お尻をついたり、動けなくなったり。。。
無理に引っ張ったりはせずに、あくまでもサラちゃんペースでのお散歩。
外に出してあげることが大事かなと思って
お陰でお散歩で会う人にいっぱい声を掛けられてしまいましたよv-404
因みに今日お昼に散歩させましたが同じ距離を20分程で歩いて帰ってきました。
性格も明るくなりつつあって、散歩もトコトコ歩ける様になったサラちゃんですv-410


ナナ母さんへ☆

はい、自分の体重を支えているのは、かなりシンドそうですv-409
ロッキーと同じ位の足の細さに、それに足が短いの~(ロッキーの半分位かもv-405
でもそこがちょ~可愛いのです!
それに尻尾がツチノコのように太くて平らでしっかりしてて~~もぉーありえな~い!
ほんとにスムチー??。。。と疑ってしまうぅ。
身体はコーギーの子犬のようだし
お顔の模様がハート型だし
お目目がクリクリ時にウルウル
ナナ母さん、サラちゃんに会ったら最後
魅力的な彼女の虜になること間違いないですよv-352

車中・カフェと大人しく良いコでした
機会がありましたら会って下さいませねv-410

里親様募集中

ロッキー

チワワ@ロングコート
(ブラックタン)
推定11歳の男の子

性格
基本的に甘えん坊
初対面の人は少し苦手
男の人が少し苦手

生活面
お留守番OK
トイレもほぼ完璧にできます
他のワンニャンと同居OK


-------------


サラ

チワワ@スムース
(レッド)
6歳の女の子

性格
大人しく穏やかな性格です

生活面
ケージで静かにお留守番、
就寝出来ます。
トイレはほぼ外派
室内トイレは様子見中です。
他のワンと同居OK


