--------(--)


2008-04-22(Tue)

お引越ししました

Treasureたちとの日々、ロッキーとサラの預かり日記が引越ししました。
新ブログはこちら
引き続き応援よろしくお願いします。
2008-04-12(Sat)

はじめてのお出かけ

今日はサラちゃんとお出かけしました。
横浜にお住まいでCATNAPスタッフのマホさん宅です。
マホさんは猫ちゃん(テン君とメイ君)の預かりをしています。
テン君は20日~トライアル開始です おめでとう
トライアル頑張ってね。
メイ君は引き続き里親募集中です。
宜しくお願いします(シニアたちとの日々

さて、サラちゃんですが、横浜のマホさん宅までは私の愛車でドライブです。
車中、クレートインでも大人しく粗相もせずとっても良い子でした。
ワン連れなのを忘れてしまいそうな程だったんですよ。
引きこもりのサラちゃんにはちょうど良いクレートの空間だったのかな(笑)

CATNAP卒業生のひまたんが出迎えてくれました
ひまたんとのご挨拶も儘ならぬうちに「えっちらおっちら」と
引きこもれそうな場所を物色しているではないですかー。
我関せずなサラちゃん
そしてふわふわベッドのマザーボールを発見し
そして陣取り終始そこから動きませんでしたとさ。
恐るべしサラちゃん

全く動く様子のないサラちゃんをお散歩へ連れて行きました。
急にスイッチが入ったのか、今までは「えっちらおっちら」と
歩いていたのが なんと「トコトコ」と歩いてるではないですか~。
後半は「トボトボ」になっちゃったけど、でもでも今までの歩きとは
断然違います、痩せたせいか、お出かけが楽しかったのか速いんです。
お外ではちゃんとご挨拶も出来たし 仮ママちょびっと感動
お散歩後 マホさんにイイコイイコと沢山ナデナデしてもらいました。

体重を測定してもらったら3.85㌔と減ってました~。
着実に減ってますね、良かったー。

引きこもり度、只今85%なサラちゃんの応援とダイエット、
只今体重3.85㌔→目標3㌔の応援も宜しくお願いしま~す

-----------------

以下、代理投稿人マホが撮影した写真と動画を載せます。

最初は肉球ベッドの上に乗ったけど、すぐにマザーボールに移動
sara20080412.jpg


そして、アッという間に寝てしまいました
(この写真はまだちょっと目が開いてますね~)
sara20080412-2.jpg


サラちゃん、そしてひまと一緒にお散歩に出発です
sara20080412-3.jpg


ひまと2ショット。なかなか前を向いてくれません~
sarahima20080412.jpg


お散歩タイムだったのかあちこちにワンちゃんの姿
上手にコンニチハが出来ました
sarahima20080412-2.jpg


帰宅後はサラちゃん、マザーボールに戻り、オヤスミナサイ
sara20080412-4.jpg


サラちゃん、サメ軟骨食べますか~?
尻尾をフリフリして興味津々でした
sara20080412-5.jpg


そして!動くサラちゃんです。めちゃくちゃカワイイですよ。
2008-04-04(Fri)

引きこもり

サラちゃんシャンプーしました。大人しくやらせてくれます。
どこを触ってもイヤイヤもなければ勿論ガウもありません。
ただ自分の身体が支えられず直ぐにお尻をついてしまいます。
保護当初4.3㌔あった体重があんなさん宅(10日間)で4.1㌔減になりました。
私の見解だと適正体重はロッキーと同じ2.5㌔~2.7㌔ではないかと思います。
ロッキーとサラちゃん身体の長さがほぼ一緒ですから~
080403_204144.jpg



サラちゃん、シャンプー・ドライヤー後、
直ぐさまドーム型ベッドへと引きこもってしまいました。
080403_204105.jpg



サラちゃんセンターでは個室だったそうで、
奥の方にいつも怯えて引きこもっていたそうです。
辛かったね…怖かったね…。
我が家でもこちらの様子を常に伺っているサラちゃん。
私が覗き込む度にビクッビクッと身体を震わせ
怯えて目も合わせてくれません
080403_204231.jpg



ご飯も食べてくれません
ベッドから出てきてくれないのです
手で上げたら少し食べてくれましたけどね。
080403_203906.jpg



この日は病院→車での移動→預かり先移動(我が家)と
疲れているのに中々眠りにつけないサラちゃんでした。
080403_215047.jpg


引きこもり度、只今95%なサラちゃんの応援と
ダイエットの応援も宜しくお願いしま~す
2008-04-04(Fri)

初めましてサラです

千葉本所より引取 スムースチワワ6歳の女の子、飼い主持込犬です。
体重は4.1㌔ 、名前はサラちゃんです。

今の季節と言えばやはり“桜”ですよね
そのサクラに因み略してサラちゃんにしました。
お美しいお名前ではないですか、ぴったりですね。
サラちゃんを引取して下さったのはあんなさんです。
その後プチ預かりもして下さいました。そして昨日やっとバトンタッチです。

ロッキーとサラちゃんの2ショット
080403_181620.jpg


あんなさん、サラちゃんのプチ預かり&我が家までの搬送ありがとうございました。
さてサラちゃんですが、あんなさん曰くつちのこちゃん?みたいなメタボちゃんで
性格は大人しく引きこもりタイプだけど比較的明るい子だそうです(笑)
お散歩も出来るそうですよ。先ずはダイエットからですね。
太らせるのは簡単だけど痩せさせるのは大変かなと思います。
何かよいダイエット方法がありましたら是非教えて下さいませ。
またサラちゃんの応援 そしてダイエットの応援も宜しくお願い致します。
2008-04-02(Wed)

小ちゃい!?

カメラ目線なロッキー 何かを訴えてる
071224_181903.jpg



しかし小ちゃなお身体、可愛いお顔ですね
071224_181922.jpg



口角も上がっててイイ笑顔です
071224_181746.jpg



チワワの男の子にしては小ちゃい方?
イエイエそう見える方の声は多いですが実際は標準体型です。
毛色が黒いのとお顔が小さいからだと思います。
何でも普通が1番イイんです
071224_181335.jpg



何を隠そう先住犬は胴長――なマルチ1とメタボチワワ2がいるんです
1番体型やお顔が整っているのはロッキーなんですよ
070908_164143.jpg



 ケリー・エル・ピピ
えっ、何か…おっしゃいましたか
080116_202145.jpg



 ロッキー
ワーイワーイ!Mikoママに褒められたよ
それより僕ちゃんナデナデして~って訴えてたんだよ~
071224_181524.jpg
里親様募集中

ロッキー

チワワ@ロングコート
(ブラックタン)
推定11歳の男の子

性格
基本的に甘えん坊
初対面の人は少し苦手
男の人が少し苦手

生活面
お留守番OK
トイレもほぼ完璧にできます
他のワンニャンと同居OK


-------------


サラ

チワワ@スムース
(レッド)
6歳の女の子

性格
大人しく穏やかな性格です

生活面
ケージで静かにお留守番、
就寝出来ます。
トイレはほぼ外派
室内トイレは様子見中です。
他のワンと同居OK


